【ネトゲ紀行】ArcheAgeCBT2,3日目
CBT2日目と3日目感想.
2日目はバイトもあったため大してできなかったので3日目とまとめてみました.
さて今日は何をしようか…
まずやはり第一目標であるレベル10を目指すか.
ということで狩り…ではなくクエスト巡り.
著しい往復はないので比較的気楽.
…と,巡ってたらなんかかわいらしいものでてきた.
なんかかわいいw
どうもクエ内容読んでると,こいつさりげなく女性を捉えてたらしい.
なんという.
さてクエを進めつつ,いつの間にか21レベルになってた後輩くんについていく.
そして茨を抜けると…
…
む,村だーー!!!
ついに森を抜け,人の住む地へきたようです.
住民を見ると馬が多い.
馬小屋もあるし.
どうもヌイアン族の住処? なようで.
いやあのどかでいいねえ.
新鮮な空気もたっぷりです.
いくぞ,あの先まで!!
なんちゃって.
あまりの新鮮さにうろうろうろうろ.
楽しい!!
✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌
とかやってたら海みっけた.
勿論遊泳しましたともええ.
海には敵もいなかったので快適快適.
ちょっと村を外れるとこんなお城までありました.
クエストでこのお城まできたわけですが,実はちょっと見えるけど橋が壊れてて渡れない.
試しに馬全力疾走させて飛んでみたけど落ちた.
てことで周囲徘徊.
なんとか手段はないのか…
とかやってたらなんか死体転がってるし…
お城が嫌な予感しかしません.
それでも私はいくぜ!!!
って探してたらなんとロープを発見しました.
地味ww
なんとかお城へ辿りつけ,後輩くんのおかげもあって無事クエ終了.
いやあ,なかなか大変でした.
このあたりで夜もふけその一方でリアルの外は明るくなり始めていたので3日目終了.
さて4日目の今日は何をしようかな.
2日目はバイトもあったため大してできなかったので3日目とまとめてみました.
さて今日は何をしようか…
まずやはり第一目標であるレベル10を目指すか.
ということで狩り…ではなくクエスト巡り.
著しい往復はないので比較的気楽.
…と,巡ってたらなんかかわいらしいものでてきた.
なんかかわいいw
どうもクエ内容読んでると,こいつさりげなく女性を捉えてたらしい.
なんという.
さてクエを進めつつ,いつの間にか21レベルになってた後輩くんについていく.
そして茨を抜けると…
…
む,村だーー!!!
ついに森を抜け,人の住む地へきたようです.
住民を見ると馬が多い.
馬小屋もあるし.
どうもヌイアン族の住処? なようで.
いやあのどかでいいねえ.
新鮮な空気もたっぷりです.
いくぞ,あの先まで!!
なんちゃって.
あまりの新鮮さにうろうろうろうろ.
楽しい!!
✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌
とかやってたら海みっけた.
勿論遊泳しましたともええ.
海には敵もいなかったので快適快適.
ちょっと村を外れるとこんなお城までありました.
クエストでこのお城まできたわけですが,実はちょっと見えるけど橋が壊れてて渡れない.
試しに馬全力疾走させて飛んでみたけど落ちた.
てことで周囲徘徊.
なんとか手段はないのか…
とかやってたらなんか死体転がってるし…
お城が嫌な予感しかしません.
それでも私はいくぜ!!!
って探してたらなんとロープを発見しました.
地味ww
なんとかお城へ辿りつけ,後輩くんのおかげもあって無事クエ終了.
いやあ,なかなか大変でした.
このあたりで夜もふけその一方でリアルの外は明るくなり始めていたので3日目終了.
さて4日目の今日は何をしようかな.
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Category : ネトゲ紀行
【ネトゲ紀行】ArcheAge【CBT】
大変お久しぶりです.
書きたいことはいっぱいあるのに全然更新できませんでした.
今回は現在クローズドβテスト中の
ArcheAge
のプレイ感想を.
まだテスト段階のプレイなので,今後仕様が変わるかもしれません.そこはご了承を.
あと前回と同様過程→まとめなので過程面倒な方はまとめをどうぞ.
昨日から開始したArcheAge日本版CBT.
順調(でもなかったけど)にDLを終わらせ,いざプレイ.
プレイ前半は操作いまいちわかってなくてSS撮れてなかった...
ところでこれ,実は最初にネットゲーマートラップがあります.
キャラ作成直後は「WASDで移動できます」とあるけど実際そうさすると・・・
なんとびっくりWQSE!
まあ環境設定で変えればいいんだけどね.
キャラクターデザインの自由度は顔はPSO2くらい.
しかし,体型や身長は今のとこ変えられそうな気配はありません.
今後に期待.
種族によって大陸が変わり,別大陸とは会話もPTもできないから友人とプレイ時は気をつけねばなりません.
...と注意があったので気をつけてたら,アッー!!
種族違うと同大陸でもスタート地点違うんじゃん!!!
てことで,いつかは会えるだろうけどしばらくあえなそう.
とりあえずエルフ♂で最初は「死」を選びいざスタート.
さて始まってすぐ,どうせ初期クエ地獄だろう…
と思いきや,案外そうでもない.
確かにクエストはいっぱいある.しかしこう,初心者向けのだるくなってくるクエではないのです.
その変はヘルプが小さく出てくる感じ.
まあとりあえずまだレベル1だしクエ適当に受けていざ移動…
と,いきなりmob登場.
AIONとかあたりのクリックゲー形式の戦闘はまあ比較的従来通りかなあ.
経験値方式は今のところmob狩り<<<クエ …まあ定番ですね!
あちこち回っていると様々なところにギミックあっておもしろい.
読書なんかもできました.
5レベルを無事迎えたところで親切に「もう一個属性選べるよ!」って出してくれたので,
2つ目にはソロで生き残るのに必須の回復要素の
「愛」
を選択.
これで回復できるぜ!!
なんてやってたら早々にペットが.
なんと,6レベルで入手
これで移動が快適に!
クエ進行の途中で馬に乗って寄り道なんてしてみたり.
これで最低画質ですよ.
綺麗だよね.
ノパソでやってたので当然重いですが.
右下にバリバリFPS入ってるし.
そして湖があったのでとりあえず遊泳してみる.
近くに船あったしなんか乗れるし乗ってしまえ.
色々自由に遊べる要素あって楽しい!!
あと死亡したら,mobに殺されたときはレベル10までは経験値は減らず防具の耐久値が50%下がるだけでした…
って50%っていてえ!!
防具買おうとすると何気に高いよ!?
まあできるだけ死ぬなよってことですね.
復活時「あなたはまだ冥府へ行く時ではないようです」
と言われたのですが何度も死んでると冥府行けるんですかね.
さてクエの途中ですごく高いところまで行かないといけなくなり,ああこれ帰るの面倒だなあ…
なんとかならないかなあ…
……(^ω^)
えええええええええええい!!(落下
…案外死にませんでした.
かなりHP削られたけど.
まあ,こんなプレイスタイルもあり,なのか…?
ということで1日目は2時間半程度で8レベルで終了.
てことでまとめを.
-AA1日目まとめ-
・キャラデザの自由度は顔は高い ほかは今後に期待?
・従来のクリック&序盤はクエゲー
・かなり早い段階で搭乗用ペット入手
・単調作業は割と少ない
・かなり細かくギミックがある
・寄り道が楽しい
・グラはとても綺麗
・音楽はそこまで凝っていない印象
・Alt+何かのキーが多いからゲーミングマウスあると便利そう
尚今回公開しているSSの著作権は全てArcheAgeさんに帰属されます.
ArcheAge公式運営の許可の元の公開ですので無断転載等はご遠慮願います.
てか,SS撮影時に自動的に著作権表示いれてほしいかもね.
書きたいことはいっぱいあるのに全然更新できませんでした.
今回は現在クローズドβテスト中の
ArcheAge
のプレイ感想を.
まだテスト段階のプレイなので,今後仕様が変わるかもしれません.そこはご了承を.
あと前回と同様過程→まとめなので過程面倒な方はまとめをどうぞ.
昨日から開始したArcheAge日本版CBT.
順調(でもなかったけど)にDLを終わらせ,いざプレイ.
プレイ前半は操作いまいちわかってなくてSS撮れてなかった...
ところでこれ,実は最初にネットゲーマートラップがあります.
キャラ作成直後は「WASDで移動できます」とあるけど実際そうさすると・・・
なんとびっくりWQSE!
まあ環境設定で変えればいいんだけどね.
キャラクターデザインの自由度は顔はPSO2くらい.
しかし,体型や身長は今のとこ変えられそうな気配はありません.
今後に期待.
種族によって大陸が変わり,別大陸とは会話もPTもできないから友人とプレイ時は気をつけねばなりません.
...と注意があったので気をつけてたら,アッー!!
種族違うと同大陸でもスタート地点違うんじゃん!!!
てことで,いつかは会えるだろうけどしばらくあえなそう.
とりあえずエルフ♂で最初は「死」を選びいざスタート.
さて始まってすぐ,どうせ初期クエ地獄だろう…
と思いきや,案外そうでもない.
確かにクエストはいっぱいある.しかしこう,初心者向けのだるくなってくるクエではないのです.
その変はヘルプが小さく出てくる感じ.
まあとりあえずまだレベル1だしクエ適当に受けていざ移動…
と,いきなりmob登場.
AIONとかあたりのクリックゲー形式の戦闘はまあ比較的従来通りかなあ.
経験値方式は今のところmob狩り<<<クエ …まあ定番ですね!
あちこち回っていると様々なところにギミックあっておもしろい.
読書なんかもできました.
5レベルを無事迎えたところで親切に「もう一個属性選べるよ!」って出してくれたので,
2つ目にはソロで生き残るのに必須の回復要素の
「愛」
を選択.
これで回復できるぜ!!
なんてやってたら早々にペットが.
なんと,6レベルで入手
これで移動が快適に!
クエ進行の途中で馬に乗って寄り道なんてしてみたり.
これで最低画質ですよ.
綺麗だよね.
ノパソでやってたので当然重いですが.
右下にバリバリFPS入ってるし.
そして湖があったのでとりあえず遊泳してみる.
近くに船あったしなんか乗れるし乗ってしまえ.
色々自由に遊べる要素あって楽しい!!
あと死亡したら,mobに殺されたときはレベル10までは経験値は減らず防具の耐久値が50%下がるだけでした…
って50%っていてえ!!
防具買おうとすると何気に高いよ!?
まあできるだけ死ぬなよってことですね.
復活時「あなたはまだ冥府へ行く時ではないようです」
と言われたのですが何度も死んでると冥府行けるんですかね.
さてクエの途中ですごく高いところまで行かないといけなくなり,ああこれ帰るの面倒だなあ…
なんとかならないかなあ…
……(^ω^)
えええええええええええい!!(落下
…案外死にませんでした.
かなりHP削られたけど.
まあ,こんなプレイスタイルもあり,なのか…?
ということで1日目は2時間半程度で8レベルで終了.
てことでまとめを.
-AA1日目まとめ-
・キャラデザの自由度は顔は高い ほかは今後に期待?
・従来のクリック&序盤はクエゲー
・かなり早い段階で搭乗用ペット入手
・単調作業は割と少ない
・かなり細かくギミックがある
・寄り道が楽しい
・グラはとても綺麗
・音楽はそこまで凝っていない印象
・Alt+何かのキーが多いからゲーミングマウスあると便利そう
尚今回公開しているSSの著作権は全てArcheAgeさんに帰属されます.
ArcheAge公式運営の許可の元の公開ですので無断転載等はご遠慮願います.
てか,SS撮影時に自動的に著作権表示いれてほしいかもね.
Category : ネトゲ紀行
エレメンタルテイル【ネトゲ紀行】
パドラサーガがOSの都合上簡単に起動できないので一旦...
第2回はこちら.
エレメンタルテイル
1月25日に正式サービス開始されたばかりのようですね.
新サービスだからかまだバナーはない模様(´・ω・`)
このゲームはブラウザでも蔵落としてでもできるらしい...?
すごいですね.環境に合わせて変えられる!
さてまずキャラ作成.アサシン系大好きなので毎度のことながらアサシンを選択(´∀`*)
左上の子,よくわからないけどかわゆす.
名前は適当に決めました.
主人公は精霊というものを目指して職のキャンプを抜けるのだとか.
お,おうよくわからないままお話がスタートしたぞ.
全体的に様々なところに自動システムがついているので進行は楽.
が,自分であるかないのでマップ覚えられない...あるいは覚えられなくても問題ないのかもしれない.
最初から自動移動システムがついているので気がつくとストーリーが大分進行して精霊試験に挑戦! になってました.
そしてフィールドを移動させられ...
どこここー(*゚▽゚*)
結局今これは精霊試験なうなのでしょうか.
とりあえずクエを受け,自動システムで移動し,mobを倒し,指定数倒したら右端に出るクエ名クリックして自動移動でクエ報告NPCまで移動する,そんな感じ.
尚全自動戦闘システム付きです.
何かゲームしながら作業したいの! って人にはいいかもしれない.
フィールドはかわいいです.
結構観ていて綺麗! でも重くないです.
結構早い段階でいつの間にかペットできてるし.
ほおおおお.
mobもかわいいな...
女性向けというのも納得のmob.
かわいさに思わずSS撮っちゃいました.
ところで右はこの子を倒したあとなんですが..
こわくね?!
ねえこわくね?!?!
首とれてんだけど?!
いくら野菜とはいえ...すげえな...
ここまでで思ったこと総括.
・mobがかわいい
・全自動システムは忙しい人や作業もしたい人とかにとっては楽.
・UIは割合従来通りだったりそうでないこともある
・クエの文字が小さくて小さい画面でプレイするにはやりずらい
・SS撮るときキャラ名とか非表示の選択も視野にいれてくれ
第2回はこちら.
エレメンタルテイル
1月25日に正式サービス開始されたばかりのようですね.
新サービスだからかまだバナーはない模様(´・ω・`)
このゲームはブラウザでも蔵落としてでもできるらしい...?
すごいですね.環境に合わせて変えられる!
さてまずキャラ作成.アサシン系大好きなので毎度のことながらアサシンを選択(´∀`*)
左上の子,よくわからないけどかわゆす.
名前は適当に決めました.
主人公は精霊というものを目指して職のキャンプを抜けるのだとか.
お,おうよくわからないままお話がスタートしたぞ.
全体的に様々なところに自動システムがついているので進行は楽.
が,自分であるかないのでマップ覚えられない...あるいは覚えられなくても問題ないのかもしれない.
最初から自動移動システムがついているので気がつくとストーリーが大分進行して精霊試験に挑戦! になってました.
そしてフィールドを移動させられ...
どこここー(*゚▽゚*)
結局今これは精霊試験なうなのでしょうか.
とりあえずクエを受け,自動システムで移動し,mobを倒し,指定数倒したら右端に出るクエ名クリックして自動移動でクエ報告NPCまで移動する,そんな感じ.
尚全自動戦闘システム付きです.
何かゲームしながら作業したいの! って人にはいいかもしれない.
フィールドはかわいいです.
結構観ていて綺麗! でも重くないです.
結構早い段階でいつの間にかペットできてるし.
ほおおおお.
mobもかわいいな...
女性向けというのも納得のmob.
かわいさに思わずSS撮っちゃいました.
ところで右はこの子を倒したあとなんですが..
こわくね?!
ねえこわくね?!?!
首とれてんだけど?!
いくら野菜とはいえ...すげえな...
ここまでで思ったこと総括.
・mobがかわいい
・全自動システムは忙しい人や作業もしたい人とかにとっては楽.
・UIは割合従来通りだったりそうでないこともある
・クエの文字が小さくて小さい画面でプレイするにはやりずらい
・SS撮るときキャラ名とか非表示の選択も視野にいれてくれ
パンドラサーガをやってみた【ネトゲ紀行】
記念すべき第1回は『パンドラサーガ』をプレイさせていただきました.
選んだ理由は興味をもったからです!w
さて登録を済ませインスコ.
数十分程度かかったでしょうか.そこまで「長かった~」という印象は受けなかった.
キャラ作成.
ここで種族や外見,初期クラスと種族スキルを選ぶ.
本当は♂キャラのつもりだったけど外見がなんとなく♀キャラの方がよかったので♀.
薬学のスキルがほしかったのでHuman,個人的に好きなのでスカウトを選択.
さて街?につきました.
チュートリアルとかあるのかと思いきや一切なくいきなりおつかいクエ.
マップ見ながらあっちいってこっち行って~
通りをうろうろしていたらこんな小ちゃなキャラ(NPC)に会いました.
かわいい!
すごい比較状態.
実際でいうと身長差どれくらいなんだろう?
いろんな身長の種族があっておもしろいですね.
そしてクエとして初めてのmobとの戦い.
戦闘方法は従来のネトゲ通りって感じかな?
いつも通りクリックでの攻撃,回避は回避能力値に応じた回避.
実はスキルの使い方未だにわかってない.習得方法もわかってない.
初心者は初心者だと一目瞭然になるよう若葉マークな感じのマントを付けることができる.
わかりやすくていいですね!
いつかこれが外れる日は来るのでしょうか.
さて第一回はここまで.
とりあえず一旦終了という感じで.
今のところは典型的な感じだけど対人戦に何か違いがあるのかな.
勇気を出して人と関わるところにも行ってみたいところ.
選んだ理由は興味をもったからです!w
さて登録を済ませインスコ.
数十分程度かかったでしょうか.そこまで「長かった~」という印象は受けなかった.
キャラ作成.
ここで種族や外見,初期クラスと種族スキルを選ぶ.
本当は♂キャラのつもりだったけど外見がなんとなく♀キャラの方がよかったので♀.
薬学のスキルがほしかったのでHuman,個人的に好きなのでスカウトを選択.
さて街?につきました.
チュートリアルとかあるのかと思いきや一切なくいきなりおつかいクエ.
マップ見ながらあっちいってこっち行って~
通りをうろうろしていたらこんな小ちゃなキャラ(NPC)に会いました.
かわいい!
すごい比較状態.
実際でいうと身長差どれくらいなんだろう?
いろんな身長の種族があっておもしろいですね.
そしてクエとして初めてのmobとの戦い.
戦闘方法は従来のネトゲ通りって感じかな?
いつも通りクリックでの攻撃,回避は回避能力値に応じた回避.
実はスキルの使い方未だにわかってない.習得方法もわかってない.
初心者は初心者だと一目瞭然になるよう若葉マークな感じのマントを付けることができる.
わかりやすくていいですね!
いつかこれが外れる日は来るのでしょうか.
さて第一回はここまで.
とりあえず一旦終了という感じで.
今のところは典型的な感じだけど対人戦に何か違いがあるのかな.
勇気を出して人と関わるところにも行ってみたいところ.
ネトゲ紀行計画
中間テスト一段落後からネトゲ巡回&紀行を計画しております.
興味あるネトゲはいっぱいあるのに全部なんてできないよ!
ならばとりあえず色々やってみればいいじゃない! そんな発端.
内容としては色んなネトゲをやって,その面白さはどこか? 素晴らしい点は? 逆に欠点はどこだろう?
といった独断と偏見に溢れた分析をしてみよう,というものです.
基本的には無課金で進めていこうと思います,お金なくなっちゃうし.
できれば最低一週間程度はプレイしていきたいと思っております.
続けられる限りは続けていくつもり.
ってことで(´∀`*)
そんなわけでゆったりまったりやろうと思いますが,一応注意書き? のようなものを.
・主の都合もあります故まったりペースでやります.
・基本ソロ活動の報告.
・当然ながら独断と偏見の嵐です.それがすべてと思わないでください.
・良点があるなら欠点もあります.両方見つけていくので「なんでこのゲームに欠点を」とか言わないでください;;
あくまで自分的メモとして残していくつもりです.
優しく見てやってください;;
興味あるネトゲはいっぱいあるのに全部なんてできないよ!
ならばとりあえず色々やってみればいいじゃない! そんな発端.
内容としては色んなネトゲをやって,その面白さはどこか? 素晴らしい点は? 逆に欠点はどこだろう?
といった独断と偏見に溢れた分析をしてみよう,というものです.
基本的には無課金で進めていこうと思います,お金なくなっちゃうし.
できれば最低一週間程度はプレイしていきたいと思っております.
続けられる限りは続けていくつもり.
ってことで(´∀`*)
そんなわけでゆったりまったりやろうと思いますが,一応注意書き? のようなものを.
・主の都合もあります故まったりペースでやります.
・基本ソロ活動の報告.
・当然ながら独断と偏見の嵐です.それがすべてと思わないでください.
・良点があるなら欠点もあります.両方見つけていくので「なんでこのゲームに欠点を」とか言わないでください;;
あくまで自分的メモとして残していくつもりです.
優しく見てやってください;;
Category : ネトゲ紀行